2017/09/21

逆転

おぽちゅが今までのレニンの寝床を奪ってから数か月が経った。


今は完全におぽの場所。


最初は自分の隣で寝るおぽちゅだけど、気が付くとここに寝てる。

レニンは、


ベットの頭の裏に置いてあるチェストの上がお気に入りになってる。
夜も結構この場所。
ちなみにおぽちゅはここでは何故か寝ない。


2人とも自分達の近くにいたいのかな?

2017/09/14

微妙な距離感

2人でくっつく事とかは一切ないうちのレニンとおぽちゅ。


大体このくらいの距離感か、もうちょっとだけ近い時があるくらい。
オス同士で年齢が5歳くらい離れてるとこんなもんなんだろうか。

2017/09/09

ワクチンを打ってきた

今日はおぽのワクチンを打ってきた。
午前中に打つと、午後に容体に変化があった時に連れていけるので、レニンもおぽちゅも毎回午前中に連れて行く。


宇宙船型リュックでお出かけ。


うちの子達は、みんな病院では大人しい。
シュナもそうだったし何故なんだろう。
ネット見てると暴れる子も多いらしいんだけど。
今の先生をみんな気に入ってるんだろうか。


レニンが7月にワクチンを打った時は、ハァハァで副作用がでたのだけど、今回おぽちゅは平気。
多頭飼いは打った方が良いとの事で来年もレニンに頑張ってもらわないと。


ワクチンは年に1回の健康診断も兼ねてるので大事だね。


しかし、体重が6.2kgって・・・。
重いよ、おぽちゅ。

2017/08/06

週末旅行 湯河原温泉

これまた、相方がなぜか予約してくれた湯河原温泉に宿泊する為に、1泊2日で出かけます。

今日の朝は、レニンが寂しそうな様子はなかったので安心して出かける事が出来た。


相方が行きたいと言っていたケープ真鶴。
見た事ないけど、ここは”昼顔”っていう映画の撮影場所だったみたい。


バス停のベンチにサインがある。
年末のテレビでサンシャイン池崎とやってた人が出てるってのはCMで知ってたけど。

湯河原は初めてで、なんとも何もない所だなって印象。
近くには熱海があるから仕方ないのかな。


今日の宿は、


エクシブ湯河原離宮。
ホテル入口が門の奥にある。


外からかなり凝ってる作り。
ここのスロープを通って、どっかの博物館みたいな入口を通ってホテル内へ。
駐車場は地下なので、今回は近所を徘徊した時にしか通ってない。


キラキラしてるフロント。


フロントから見た部屋。

ホテル内に入ると、チェックインの前にポーターが近くまで来て、荷物を持って行ってくれる。
その荷物は、あらかじめ部屋まで運んでくれて便利。


今年できたばっかりなので、かなり綺麗。
従業員も挨拶しまくります。
ここの従業員はエクシブ初島や箱根から来てると知人に聞いたので、まだまだ慣れてない事もあるらしいとの事。
実際、チェックインの時間がかなりかかり時間を持て余した。


部屋はこんな感じのCBタイプ


大好きな間取り。
もっと年をとったらこんな部屋に住みたい。


お風呂はジャグジー付でトイレは別って所が良い。


今回は、近くにご飯屋さんがなさそうだったので、ホテルで期間限定のビッフェを頼んでみた。


一部だけだけど、こんな感じで料理が並んでる。
結構豪華で上品な感じ。


ステーキやお寿司、北京ダックとかとかをシェフが目の前で料理してくれたりもする。


こんな感じで持ってきた。
アルコールは1000円で飲み放題になるけど、せっかく美味しそうなご飯だったのでソフトドリンク飲み。

自分はエビをたくさん堪能。
ロブスター料理もあってたくさん食べた。


飲茶や生ハム、天ぷらそばはワゴンで運んできてくれるので好きなのをチョイス。
ワゴンサービス後にもお願いすると持ってきてくれる。
飲茶もかなり美味しい。


ご飯もたくさん堪能しデザートはそんなに興味がなかったけど、甘い物が好きな相方は、ショーケースをみてテンションが上がってる感じ。


ケーキやフルーツとか並んでる。


チョイスはこれらとかき氷。

かき氷はスタッフが作ってくれる。
これがなかなか。
口の中に入れるとスッと溶ける氷。
かき氷オーダーする人があまりいなかったせいで美味しくないのかな?って思ってた自分。
なめてました。
デザートで一番気に入ったかも。


次の日は、長光寺へ。


お寺はしまってて、隣のcafeもクローズしてたけど、扉を開けて声かけてみたら和尚さんがいた。

丁度、亡くなった方がいたらしく出かけなきゃいけない所に、快く御朱印を書いていただけた。

ここは元々御朱印はなかったらしいけど、周りの希望で画家もやってる和尚さんは絵を描くようになったらしい。
書いてもらいながら話をする和尚さん初めて。
かなり楽しい方でした。
和尚さんが不在の時は版画の書置きがあるそうな。

自分が書いてもらったのは猫バージョン。

お寺内にあったガチャポンやりたかったけど、御朱印が500円だったので小銭がなくてできなかった・・・。(ノω・、)


忙しい中に訪ねてしまったので、両替とか頼むのに気が引けてしまったので、今度行ったらやろうと心に決めた。

この日は副住職はご不在。
和尚さん曰く、朝はいたらしいけど、暑くてどっか涼しい所に行ってるみたい。


お寺を出て近くにあるオラッチェへ。
子供連れには楽しい動物がいる場所。

野菜を購入して帰宅。

今回もなかなか楽しい旅行でした。

2017/07/26

雨の日

今日は朝から雨。

外の天気は悪いけど、2人がいないと思い探したら、家の中はなんだかほんわり。


2人かなり近くにいる。


(゚m゚*)って顔して写真撮ってたら、おぽが飛び出し、撮ってアピール。


レニンは広々スペースになりまったり。

«週末旅行 熱海

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー


  • ポチッとよろしく♪
無料ブログはココログ